ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

デートにぴったり?市内のスペイン料理屋さん

ちょっと前に、フェリービルディングにあるスペイン料理屋さんに行ってきました。

ベイエリアに住んでいる人にはお馴染みであろう、SF Bite Bite!でも高評価のお店です。Bite Biteには予約が取りづらくなっていると書いてありましたが、お昼は狙い目かも?1週間前に予約したら、土曜の昼はどの時間帯でも空きがありました。因みにお昼だからといってランチメニューは特にありません。。。

 

Coqueta

Pier 5 The Embarcadero, San Francisco, CA 94111

 

なんだか写し方が適当ですが、この日のメニュー。

f:id:Bubblegirl:20180430142430j:plain

個人的には最初に出てきたケールのサラダがツボでした。普段ケールってもさもさして別に食べたくないけど、健康のために食べている、という感じなのですが、このサラダは乾燥させてあるのかパリパリで食べやすい。あと、写真では見づらいですが、まだ青い苺をピクルスにしたものや、ピスタチオも入っていて、これを甘酸っぱいドレッシングに絡めて食べると新感覚の美味しさ。食べる前にしっかり全体を混ぜるのがポイント。

メインはこの日のおすすめのソーセージ盛り合わせ。勿論ソーセージも美味しかったのですが、その上に載っていた唐辛子(?)が驚きの美味しさ。見るからに辛そうだから、飾りかなぁと思ったのですが、試しにちょびっと食べてみると、思ったより全然辛くなくて、むしろ甘い!これから作ったホットソースがあったら欲しい、、、。

f:id:Bubblegirl:20180430141732j:plain  f:id:Bubblegirl:20180430141742j:plain

 

デザートは他の人が頼んでいたアロスコンレチェ(ライスプディング)のケーキが気になったので注文。せっかくだから、お店の人がおすすめしてくれたTres Chocolatesも頼みました。正直ライスプディングって全然好きじゃないんですが、これがケーキとアイスになると、優しい味でとても美味しい。これは頼む価値ありです。

一方、Tres Chocolatesは好みではありませんでした。固形のチョコレートが出てくるのかと思いきや、私が嫌いなムース、、、そして、オリーブオイルがかかっているのですが、チョコレートと合わないなと思いました。

f:id:Bubblegirl:20180430141752j:plain

 

二人でお会計は90ドルちょっとと結構しましたが、特別な日にはいいのでは無いかと思います。次回は誰かの奢りでパエリアが食べたい(奢ってくれる方、ご連絡お待ちしてます笑)。

 

おわり!