ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

コスパ最強!なメキシカン

 友達に借りた本の中で、「Pozole」というものを主人公が食べるシーンがあり、一体どんなものなのか気になって、食べに行くことに。

 

Gallardo's

3248 18th St, San Francisco, CA 94110

 

人気店Gracias Madre(筆者はまだ行ったことがない)の行列を横目に少し歩いたところにあります。

土曜の18:00すぎくらい、行列覚悟で行ったものの、半分も埋まっておらず、好きなところ座ってて!とお店のおばちゃん。

夕日の当たる、窓際の席に腰掛けます。

お目当てはPozoleだけれども、レビューでみんなが絶賛しているBirriaも気になる、、、。スープとスープだけどいいかしら。

注文を聞いたおばちゃん、ニヤッとして、それは多すぎるわよ、どっちかにしなさい、と一言。どちらがおすすめ、と聞くと、Pozole、そっちの方が美味しい、と即答するので、おばちゃんに従うことに。

待っている間にトルティーヤチップスとタコスが登場。お、お洒落。そして、少食な人であればこれだけで十分晩御飯になりそう。

個人的にあんまりタコスは好きではないのだけれど、ここのは生地がパリッとして美味しい。お野菜とハーブ(オレガノ?)を載せて、ライムをキュッと絞るとうーん、なかなかいける。ハーブがいい仕事してる。

 

f:id:Bubblegirl:20190415110606j:plain

 

さてさて、お待ちかねのPozole。一口食べて、思わずにんまり。本当に、本当に、美味しい。体に沁み渡る、優しくて深いお味。これは大正解。

具はシンプルで豚ととうもろこしみたいな何か(後で調べたらHominyと呼ばれるものらしい)と玉ねぎ?だけだけれども、とにかくスープがめちゃくちゃ美味しい。

因みに、これで小さいサイズ。大きいのだと一体どんなのがやってくるんだ、、、。

f:id:Bubblegirl:20190415110623j:plain

全部ついて$10ちょっとと、ちゃんとお店続くかなと心配になるくらい安い。お店の雰囲気もお友達のおうちに遊びに来たかのような、温かくてくつろげる感じだし、スタッフも優しいし、ご飯も美味しくて、安いし、これはリピ決定。

ああ、いいところ見つけた。是非皆さんも行ってみてください。

キャッシュオンリーなので、そこは注意してくださいね!

 

終わり!