ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

Clipper Cardをなくしたら

この前、Clipper Cardを紛失しました。

残念なことに、ユーザー登録していたら、新しいカードに移行してもらえるのに、面倒臭がって登録していなかった、、、。丁度次月分のマンスリーパスも買ったところだったのに買い直しになるし、もう最悪ヾ(○`з´)ノ

と、過去のマンスリーパスを見ると、レシートにClipper CardのIDが書いてあるじゃない!!!もう新しいClipper Cardもマンスリーパスも買った後だったけれど、紛失したカードのユーザー登録をして、そのカードから新しいカードへの移行と二重で買ってしまったマンスリーパスのリファンドをClipperのサポート窓口にメールで連絡。USのサービスの質に全く期待していなかったのに、意外にも迅速に対応してくれて、スムーズにリファンドしてもらえることに。因みに、返金は銀行振込ではなく、Checkが送られてきます。

えーCheckなのー銀行に行くの面倒なんだけどーと思ったアナタ。なんと銀行のアプリで入金できちゃうんですよ。サインして裏表の写真を撮ればそれで終わり。

今回初めてのトライだったのですが、画像がクリアじゃないとか、画像から識別できた金額が入力したものと合致しないとか、なかなかうまくいかなかったです。

コツは、黒いものを下に敷くことと、枠ギリギリいっぱいに写すのではなくて、やや余裕を持たせて全体がしっかり写るようにすることみたい。

 

ということで、Clipperは買ったらすぐにユーザー登録、紛失したら駅の窓口/電話/メールで新しいカードの発行と紛失したカードからのクレジットの移行をお願いしましょう〜!

 

終わり!