ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

そうだブランチをしよう

急に気が向いたのでブランチの話をします。

 

Sweet Maple

2101 Sutter St, San Francisco, CA 94115

一応行列ができるお店のはずが、土曜の10時くらいに行ったら並ばず入れました。やった。

お目当ては、どうせ大したものじゃないだろうけれど、一度は食べておかないとのミリオネアベーコン。ミリオネアベーコンが挟まったエッグベネディクトを頼みました。

 

・・・うん、ベーコンに砂糖かけて焼いたらこんな感じの味になるわ。

ただ、一緒についてきたポテトメドレーっていうポテトの盛り合わせがやたら美味しかったな。なんならお皿の半分はポテト。因みに量は盛り盛りで、両隣の人は残してました。(私は完食)

てかあれーフォトジェニックな写真撮ったはずが消えてるー。

お店の雰囲気は素敵なので、日本から遊びに来た友達とかをブランチに連れて行くにはいい場所だと思います(日本人女子は、エッグベネディクトとパンケーキがあって雰囲気よければ大体満足する)。

 

Nopalito

306 Broderick St, San Francisco, CA 94117

朝起きれず、でも大雨だしこんな中ブランチに出かける人なんていないだろう、と思って向かったBrenda's Meat & Three。甘かった、、、。しっかり行列ができていて、土砂降りの中並ぶ気もせず、プランBで向かったのがここ。

若干待ったけれども、大きな屋根があったので、問題なし!

散々迷った末、Tacos de Coliflor con Mole Manchamantelesっていう異様に長い名前のやつにしました。迷ったらよくわからないやつを選べ!ついでに飲み物もIced Cafe de Ola - cold brewed coffee, milk, cinnamon & piloncillo とよくわからんやつ。

後で調べたらManchamantelesはお肉、チリ、フルーツ、野菜などが入ったシチュー、piloncilloは黒砂糖のことっぽい。

コーヒーは結構美味しかった!最近までコーヒーは圧倒的カフェラテ派だったんだけど、マンネリ化してきて、フレーバー付きのがキテる。

タコスは具の組み合わせとかMoleとかは洗練されていて◯なんだけど、タコス自体があんまり好きじゃないんだった、、、。今度は最近本で読んで気になっているPozoleを試してみようと思う!

 

f:id:Bubblegirl:20190221143744j:plain

 

Brenda's Meat & Three

402, 919 Divisadero St, San Francisco, CA 94115

意外に会社休みじゃないところが多そうだから、空いてるかも!とPresident's Dayに再度トライ。並んでたけれど、一人だったから10分くらいで入れました。

 

迷いに迷った末、Grandma's Molasses - Black Walnut Iced Coffee、Low Country Gumbo、Stuffed Jonnycakesを選びました。

ガンボは体に良さそうな、ほっとする味。でも何と言ってもJonnycakesが絶品!とうもろこしの生地にエビとかベーコンとかが入った、他では食べたこと無い感じ。あと、一緒についてくるややスパイシーなバターをたっぷり塗って食べるともう天国にいる気分になれます。新しいところ試したいから、滅多に同じところには行かないんだけど、これは再訪あり!!!

次こそは定番のフライドチキンとビスケットを試さないとな〜。

f:id:Bubblegirl:20190221150139j:plain f:id:Bubblegirl:20190221150153j:plain

 

みなさんのおすすめブランチスポットはどこですか(サンマテオとかだときついので、市内で!笑) 

 

あーもうずっと食べ歩いていたい。スポンサーしてくださる人絶賛募集中です笑 

 

おわり!