ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

Oaklandのモンゴル料理屋さん

昨日はポカポカの良い天気で、ついに念願のOaklandのLake Merrittに行って参りました(と言いつつ写真は無い)。

アフリカかどっかの音楽を演奏している人々がいたり、それに合わせて踊ったりしている人々がいたり、なんだか楽しかった。

景色もちょっとヨーロッパみたいで、好みでした。

 

意外とカフェやレストランも色々あったので、次回はもっと街歩きもしてみよっと。

 

晩御飯はモンゴル料理を食べました。

モンゴル料理って臭くて美味しくなさそうなイメージがあったのだけど(モンゴルの方、すみません)、予想外にとっても美味しかった!

特に右の写真の左のやつ。中に入っているお肉がジューシーで美味しいだけではなくて、一緒についてくる甘めのタレがめちゃうま。なんか知ってる味なんだけど、何が入ってるんだろな〜。日本っぽい味。残った分持って帰って野菜炒めに使ったんだけど、それもめちゃうまでした。

一番右のは「あれ、焼うどんw 」。おかか足したらさらに美味しいと思う。

 

因みに左の写真はモンゴル風ミルクティー(ミルクティーというかミルクスープと言った方が正解という感じの味)、右の写真は名前を全く覚えていないのですが、メニューの裏側の一番上と二番目のやつですw

f:id:Bubblegirl:20180416112830j:plain   f:id:Bubblegirl:20180416113055j:plain

レストランってどんなに料理が美味しくても店自体とかお手洗いとかが汚かったりすると評価下がってしまうんだけど、ここはもうピカピカに掃除してあってそこもいいなと思いました。おすすめ。

 

Togi’s Mongolian Cuisine

352 14th St Oakland, CA 94612

 

今までの話と全く関係無いのですが、先日唐辛子切った手で鼻こすったら、鼻の中が大火事になりまして、急いで対処法をググったところ、①サラダ油で拭いた後に石鹸で洗う②コーヒーの粉で磨くがいいらしいとのこと。早速①を試してみる、、、全く効かない、どころか更に広がったぁぁぁaaa。②はコーヒーの粉が無かったので、偶然冷蔵庫にあったコーヒーミルクに鼻をつけてみる、、、めっちゃ効いたぁぁぁaaa!さっきまでの火事が嘘みたいに痛みが引きました。皆さん、唐辛子による大惨事の際にはコーヒーミルクを試してみてください。

 

おわり。

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%