ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

ギフトに持ってこいのスイーツと最近お気に入りのレストラン

シュークリームって英語だと思ってました、海外に住むまで。

こちらではCream Puffと呼びます。

SFにあるシュークリームのお店はビアードパパだけだと思っていたんだけど、もっとお洒落なお店を見つけてしまいました。

じゃん。

f:id:Bubblegirl:20180320140025j:plain

写真がイケてないけど、可愛らしさは伝わるでしょうか、、、。

友達の誕生日とかちょっとしたお礼とかに良さそう。

サイトも可愛いので是非チェックしてみて欲しい!

www.chouxsf.com

 

そういえば、ビアードパパといえば、日本にいた頃、父親がたまに華金で買ってきてくれて愛着があるのだけれど、なんとカンボジアとか東ティモールにまで支店があるみたい。日本のブランドが世界で愛されるのは嬉しいことだなぁ。

 

続いては、最近行きつけになりつつある、中東料理のお店。

凄く美味しいかつ予約なしでもふらっと入れる気軽さが◎。

お料理は色々食べたけれど、今のところ私評価ではどれも満点。

左の写真はラムチョップなんだけど、お肉がしっとり柔らかくて、今までの人生で食べた中で一番美味しいラムチョップかも。

 

あと、マストで食べて欲しいのが右の写真のKunefeというスイーツ。

脂っこいx死ぬほど甘いのを想像させる見た目だけど、食べるとあらびっくり。

意外と甘すぎず、パリパリの生地とフレッシュチーズとシロップのハーモニーがたまらない。私は毎回欠かさず頼んでまーす。

f:id:Bubblegirl:20180320150106j:plain  f:id:Bubblegirl:20180320150049j:plain

 

Tuba Authentic Turkish Restaurant

1007 Guerrero St, San Francisco, CA 94110

http://www.tubarestaurant.com/

 

おわり。