ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

シーソルトティー、ププサ、ヴァクラヴァフローズンヨーグルトなど

サンフランシスコって歩道がとにかく汚いのと、電線だらけでぱっと見最悪の景観なんだけど、よくよく見るとお姫様が住んでいそうな素敵なお家もお洒落なレストランも沢山あるんだよね。もっと道路綺麗に掃除して、電線地中に埋めたら、100倍くらい魅力的な街になりそうなのに!

 

それはさておき、1月はGoogleマップ散歩して気になったお店を片っ端からトライしていこう月間です。

 

まずはEnough Tea & Coffee。

ここの目玉商品はシーソルトクリームが上にのったブラックティーとグリーンティー。

カプチーノみたいにストローを使わずにそのまま飲んでね、とのこと。

一口目は、ん、、、なんだこれ、、、?という感想。しょっぱいクリームとお茶が完全に別々のものとして口に入る感じ。ただ、飲み進めるうちにクリームがお茶と馴染んできて、なんだかとても癖になる!久々に新感覚の飲み物に出会いました。個人的にはちょっとかき混ぜてから飲むのがいいかなと思います。

 

f:id:Bubblegirl:20180117150338j:plain    f:id:Bubblegirl:20180117150443j:plain

 

Enough Tea & Coffee

49 Kearny St, San Francisco, CA 94108

 

お次はヴァクラヴァフローズンヨーグルト。本当はオリーブオイル & シーソルト味が気になっていたのだけれど、シーソルトがあるといつもそれを選んでしまうから、今回はあえて違うのにチャレンジ。ただ、正直フローズンヨーグルトにシリアルをのせました、みたいな感じで味はとても普通、、、。やっぱり今度はオリーブオイル & シーソルトを試さねば!

 

f:id:Bubblegirl:20180117150321j:plain

 

Souvla

758 Valencia St, San Francisco, CA 94110

 

Mr. Holmes Bakehouseのクロフィンを買いに行ったら売り切れで、かわりに買ったデニッシュが期待外れだったので、お口直しにMissionで人気のベーカリーへ。

ここではGoogleレビューで高評価のピザとチェリースコーンを購入。

ピザの具は日替わりのようで、この日はトマトソースとチーズしかのっていなかったから、お家にあった炒めたズッキーニをのせたら、美味しかった。生地はもちもちしていて、かなり好みでした。

あと、チェリースコーンは今まで食べた中でもトップランクの美味しさ。ザクザク感がたまらないし、アメリカンサイズだから、コスパも○。

ベーカリーといえばTartine Bakery一択みたいな雰囲気あるけれど、安い・味良し・馬鹿みたいな行列なしなので、ここは穴場スポットとしておすすめです!

 

f:id:Bubblegirl:20180117150214j:plain

Arizmendi Bakery

1268 Valencia St, San Francisco, CA 94110

 

エルサルバドル料理屋さんって聞いたことありますか、、、?私はどんな料理があるのか検討もつきませんでしたよ!

ププサというのがソウルフードみたいですね。LorocoとJacklinksというのを頼みました。後で調べたら、Lorocoは食べられる花でJacklinksはビーフジャーキー(なんだ、、、)のことみたいでした。

生地の味がぼんやりしているから、濃いめの味の具の方が美味しいなと思いました。

あと、付け合わせで出てきたキャベツと人参の塩漬け(レポヨと呼ばれるみたい)がやたら美味しくて、大きな瓶から好きなだけ取ってOKだったんだけど、全部一人で食べられそうなくらいでした。SFでは珍しく、深夜まで営業しています。

ぜひ一度お試しを!

 

f:id:Bubblegirl:20180117150132j:plain    f:id:Bubblegirl:20180117150033j:plain 

Panchita's

3091 16th St, San Francisco, CA 94103

 

最後はグリーンチリアップルパイ。

変わった組み合わせだと思ったけれど、ググってみたら、山ほどレシピが出てきたから、意外と一般的なのかもしれない、、、。味はほんのりピリっとしたアップルパイという感じで、特に変わった味ではないけれど、普通に美味しい。10個スタンプを集めると1個パイが無料になるみたいなので、通ってしまいそうです。

 

f:id:Bubblegirl:20180117160405j:plain f:id:Bubblegirl:20180117161748j:plain

 

Chile Pies

314 Church St, San Francisco, CA 94114

 

おわり!