ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

Boba Tea 飲み比べ!in SF & LA

正直USに来てから、外でご飯やスイーツを買いたい気分になることはほとんど無いのですが、唯一とってもハマっているものがあります。それが、Boba Tea(ボバティー)!日本ではタピオカティー、UKではBubble Tea(バブルティー)と呼ばれますね。

日本にいた頃は全く飲みたいと思わなかったのに(多分タピオカティーっていう響きがあんまりお洒落じゃないから)、今週とか毎日のように飲んでる、、、。

そこで、今まで飲んできたBoba Teaたちを勝手にレビュー!

因みに、私の好みはベースが甘すぎないかつBobaは甘い、なので、それ基準で評価しています。

 

San Francisco

Steep

240 Ritch St, San Francisco, CA 94107

オススメ度:★★★

個人的に一番のお気に入りがここ。お決まりはJasmine Milk Tea♪

USのBoba Teaは大体パーセンテージで甘さが指定できて、ここのは25%くらいが甘すぎず、いい感じ。

電話番号を登録するとポイントも貯められて、10ポイントで1ドリンク無料になるのも嬉しい!

 

Steap Tea Bar

827 Sacramento St, San Francisco, CA 94108

オススメ度:★★★

チャイナタウンの一角にあるお店。

やっぱりJasmine Milk Teaを注文。上述のSteepとは関係ないようだけれど、お味はそっくり!ほぼ同じ味ということで★3つw

Taiwanese Jasmine Green Tea + Honey + Organic LimeやOrganic Butterfly Pea Tea + Muddled Organic Lemon + Organic Sugar + Waterなど変わり種も豊富なので、他メニューも試してみたい!

【2018/3/6追記】

直近、Roasted MilkとAlmond Pearlも試してみましたが、両方めちゃくちゃ美味しい、、、。お茶の香りが格別。マジで試す価値ありです。

 

i-Tea

253 Kearny St, San Francisco, CA 94108

オススメ度:★★

勿論、Jasmine Milk Teaをオーダー。実は、あまり印象に残っていなくて、なんとも感想を言いがたい、、、。ただ、印象に残るほど美味しくも不味くもなかったんだなということで一応★2つにしてきますw

 

Boba Guys - Serving the highest quality bubble milk tea in the world

8 Octavia St #308, San Francisco, CA 94102

オススメ度:★

お店の内装はスタイリッシュでかっこいい。
本当こればっかりだけど、Jasmine Milk Teaを注文。ここのは25%でも甘すぎたのと、Bobaの弾力があまりない&甘くないで好みではなかったので★1つ><
 

Los Angeles

Home | Urth Caffé

オススメ度:★★

どこのLAブログにも登場する超有名店。とても賑わっていました。

f:id:Bubblegirl:20171228140939j:plain

ここでは、Organic Earl Grey Tea Bobaをオーダー。

一口飲んだ途端、これは他と一味違う!とわかるくらい風味が良い♪ ただ、私にはちょっと甘すぎたのと、Bobaがいまいちだったので★2つ。

次はSpanish Letteを試してみたいなー。

 

Teapop

5050 Vineland Ave, North Hollywood, CA 91601

オススメ度:★★★

NOHOにあるお洒落カフェ。仕事や勉強するのにはもってこいなところです。

Googleレビューを読んで人気がありそうだったVintage Milk Tea BobaとNoddy Toddy(Cold Brew + Vintage Milk Tea)をセレクト。

個人的にはVintage Milk Teaの方が好みだったけれど、Noddy Toddyもなんとなくキャラメルみたいな香ばしい風味がして、クセになりそう。Bobaも食感といい味といい、パーフェクトでした。Blue Earl Greyなるものもトライしてみたい。

 

It's Boba Time | Simple love of boba!

6660 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90028

オススメ度: ★★

割と色々なところにあるチェーン店で、場所によるかもですが、私が行ったところはなかなか綺麗に掃除されていました。

Jasmine Milk Teaを注文。お茶とBobaの甘さはいい感じだったけれど、Jasmineの香りがSteepと比較するとやや弱いかなということで★2つ。

 

Jasmine Milk Teaってこっちだけかと思ったけれど、今調べてみたら、東京にも普通にあるみたいですね。むしろ日本の方がクオリティ高い可能性あるな、、、。今度帰ったら飲み比べしようと思います。

 

ではまた!