ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

変わり種メキシカンスイーツとトレジョの掘り出し物

f:id:Bubblegirl:20180819131009j:plain

これな〜〜んだ?

 

正解は「Mangonada」。

メキシコのスイーツで、マンゴーソルベやカットした生のマンゴーの上にチャモイソースという甘辛いソースをかけたもの。先日、友人がマンゴナダを食べて感激したという話を聞いて、どうしても食べたくなってしまったから来てみたのだけど、マンゴナダなんて見たことも聞いたことも無いなんて人からしたらぎょぎょぎょっとしてしまうような見た目かも(特にチリがたっぷりついたストローとかね)?

予習した時にはチャモイソースは梅干しのような味、と書いてあったんだけど、た、確かに梅干しみたいだ、、、。

個人的には結構いけると思いました!スモールサイズを頼んでもかなり量があるので、スモールを2、3人でシェアするのがオススメです。

Nieves Cinco de Mayo

3052 16th St, San Francisco, CA 94103

 

さて、サラダでも買って帰るかと久々にトレジョへ。

 そこで出会ってしまったものたちがこれ。

f:id:Bubblegirl:20180819134020j:plain 

Peanuts butter filled pretzels $1.99

Bacon chedder ranch dip $2.99

 

USはこういうジャンキーなものが美味しいんだなー。

上のディップはトルティーヤチップスにつけて食べるとめちゃうまです。

本当に止まらないから、ダイエットしている人は絶対買っちゃだめ笑。 

 

ところで、昨日NetflixでFlavors of Youthっていうアニメを見たんだけど、泣けた、、、。ずっと女子校に通っていたこともあって、青春時代の甘酸っぱい恋、みたいなのとは無縁だったから、そういうの超憧れる。

絵は日本っぽいのに、舞台が全部中国なんだなと思ったら、日中合作だそう。

Netflix最近のオススメあったら是非教えてください!

https://www.netflix.com/title/80234491

 

終わり!