ローカル情報満載(を目指す)!サンフランシスコグルメ情報

食いしん坊、20代OLのブログ。本当は教えたくない穴場スポットも公開中!

CHOつながり

前回、「TCHO」というチョコレートの話をしましたが、CHOつながりで「OCHO」を紹介したいと思います(紛らわしい名前)。

 

f:id:Bubblegirl:20180306171141j:plain

今月からダイエットするって決めたはずなのに、SAFEWAYでレジ待ちしている間に、

「PB & J」の文字が見えて、おお、OCHOにそんなフレーバーがあったっけとつい手が伸びてしまったorz

 

OCHOというのは別に8つの材料が入っているとかではなく(Ochoはスペイン語で8)、Organic CHOcolateからきているそう。オーガニックのCandy Barを作ったら売れるだろうし、誰かがそれをやるだろうと思っていたのに、数年経っても誰もやらなかったから、創業者のDenis Ringさんがとうとう自分で作ってみたら案の定売れました、というのがこの会社の始まり(https://www.ochocandy.com/about/)。

 

こういう話を聞くと、私も何か食品のブランド立ち上げたくなるんだけど(アメリカは食べ物のバラエティが少ないから、こっちで売ったら売れそうなものっていくらでもあるんだよね)、周りにそういう経験がある人がいないとなかなか踏み出せないな!

誰か一緒にやろうぜ!

 

ところで先程の「PB & J」はPeanuts Butter & Jellyの略で、アメリカのソウルフード、食パンにピーナッツバターとジャムを塗ったものからきているフレーバーです。

正直、別にピーナッツバターだけで良くない?と思う味なんだけど、アメリカにしかない味だからという訳のわからない理由で見ると買っちゃうんだよねー。この前もトレジョのPB商品にPB & J味のチョコレートバーがあったから買ったー。

あと、Candy Barというのは別にキャンディーのバーというわけでなく、普通のチョコレートバーがこう呼ばれています。

ググったら、アメリカではチョコレートのことをキャンディーって呼ぶこともあるんだね。

 

PB & J味も悪くはないですが、先程書いたように別にジェリーいらないな、という感じなので、個人的にはピーナッツバターがオススメです。甘じょっぱくて癖になる!

私はココナッツが苦手なので試してませんが、評価を読むとココナッツが人気だったので、お好きな方はトライしてみると良いのではないでしょうか。

 

おわり。